家事えもん

家事えもんの掃除&洗濯術~シンクの水垢・鍋底の黒ずみ&洗濯物が速く乾く方法

2016年12月29日のあのニュースで得する人損する人は、 家事えもんの
なかなか落ちないシンクの水垢汚れや鍋底の黒ずみが同じ一つの得ワザで解決!
また、洗濯物が早く方法が紹介されていました。

シンクの水垢

シンクの水垢は重曹とゴム手袋で超簡単にピカピカになります。

家事えもん 掃除

掃除方法
1、重曹を水垢汚れがあるところに振りかける。

家事えもん 掃除

2、ゴム手袋をして磨く。

シンクや鍋の素材や状態によっては、傷がつく可能性があります。

家事えもん 掃除
重曹は粉のまま使うと研磨剤の効果がありますが、スポンジを使うとスポンジの穴の中に重曹が入り、研磨する効果が半減します。
ゴム手袋を使う事によって細かい部分も掃除しやすく、重曹の研磨効果を無駄なく発揮できます。
重曹とゴム手袋で、鍋底の黒ずみもキレイになります!

部屋干し

乾きにくい部屋干しは、シワシワにして洗濯物の下に敷くだけで乾かす時間が短縮できます。

家事えもん 掃除

家事えもん 掃除
濡れたものは干すことで水分が蒸発して乾いていきますが、水分が蒸発して空気の湿度が上がっていくことによって、だんだん蒸発しにくくなります。
新聞紙が洗濯物から出る湿気を吸い取り、湿度を下げてくれるます。
さらに、洗濯物の間に新聞紙も干すとより速く乾きます。

洗濯物が速く乾く方法

乾燥機に洗濯物を入れるときに、乾いたバスタオルを入れると洗濯物が速く乾きます。

濡れた洗濯物から乾いたバスタオルへ水分が移動し、1枚あたりの水分量が減り、乾くまでの時間が短くなります。

関連記事

  1. 家事えもんの修繕術!フローリングのへこみをアイロンで修復する方法…
  2. 家事えもんの掃除術~夏に見逃しがちな網戸の内側汚れを落とす方法
  3. 家事えもんの掃除術~エアコンの埃&お風呂場のしつこいカ…
  4. 家事えもんの掃除術!お風呂場の天井&フィルターをエタノ…
  5. 家事えもんの掃除術~クエン酸でお風呂の鏡の水垢&蛇口の…
  6. 家事えもんの掃除術~シャワーヘッドに付いた水垢&黒カビ…
  7. 家事えもんの掃除術~酸素系漂白剤+重曹でカーペットのシミを取る方…
  8. 家事えもん お風呂排水口掃除はフレキシスネイク&オネえ…

お掃除&洗濯が楽になる便利グッズ

「重曹」お掃除術

「セスキ炭酸ソーダ」お掃除術

PAGE TOP